テスラ、来年11月に「モデルY」米国生産開始目指す=関係者

テスラ、来年11月に「モデルY」米国生産開始目指す=関係者
 4月11日、米電気自動車大手テスラは、新たな小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」の生産を来年11月に米国で開始し、その2年後には中国でも始めることを目指している。英ロンドン郊外のテスラ販売店で2月撮影(2018年 ロイター/Hannah McKay)
[サンフランシスコ 11日 ロイター] - 米電気自動車大手テスラは、新たな小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」の生産を来年11月に米国で開始し、その2年後には中国でも始めることを目指している。2人の関係者が今週ロイターに語った。
モデルYはセダンの「モデル3」がベース。テスラはこれまでサプライヤーに計画の詳しい内容や生産スケジュールをほとんど明らかにしていなかった。ただ関係者の話では、同社が来年11月にカリフォルニア州フレモントの工場で生産に乗り出す意向を示唆したという。
ロイターは、テスラがモデルYのサプライヤー選定に向けた競争入札の応募を受け付けているとの情報を得ている。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab