サムスン電子、モバイル決済アプリを韓国で導入へ=現地紙

サムスン電子、モバイル決済アプリを韓国で導入へ=現地紙
 5月27日、同日付の韓国紙エレクトロニック・タイムズは関係筋の話として、サムスン電子が、モバイル決済サービスの利用を容易にするスマートフォン(スマホ)向けアプリを国内で導入すると報じた。写真はゼニツァで2014年10月撮影(2016年 ロイター/Dado Ruvic)
[ソウル 27日 ロイター] - 27日付の韓国紙エレクトロニック・タイムズは関係筋の話として、サムスン電子<005930.KS>が、モバイル決済サービスの利用を容易にするスマートフォン(スマホ)向けアプリを国内で導入すると報じた。
このアプリ「サムスン・ペイ・ミニ」は、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載端末とアップルの端末すべてに対応し、早ければ6月にも利用が可能になるという。
サムスン電子のモバイル決済サービス「サムスン・ペイ」は現在、同社の端末のみに対応しているが、同社は他のメーカーの製品へのサービス拡大を検討していることを明らかにしていた。
同紙はアプリが他の市場にも導入されるかどうかには言及していない。
サムスン電子の広報担当者はこの報道に関するコメントを控えた。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab