日本の実写映画『るろうに剣心』最終章の公開が決定!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
抜刀 反応
https://www.pakutaso.com/

実写映画『るろうに剣心』最終章が2020年夏に公開されることが決定したとタイでも話題になっていました。『るろうに剣心』の新作実写映画に期待するタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

『るろうに剣心』最終章

原文では画像だけが紹介されていました。

もうぼんやりとしか覚えてないけど…

剣心の奥さんの名前って何だっけ?

トモエ?

『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイに似てたよね。

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

雪代巴だよ。

そうそう。
でも、実写映画3作品ではまったく出てこなかったよね。
雪代縁のストーリーをやるのかな?
あと、主役はこれまでの仮面ライダー俳優と同じ?

最初の映画で傷を負わされるシーンが出てくるよ。
何作目か忘れたけど、たしか「その傷はどうしてついたのか?」って聞かれるシーンがあった。剣心は「ある侍と、その愛する人に」と答えただけで、それ以上は語られなかった。

飛天御剣流

剣心 😍😍😍

主役の役者が好き。

おおお…剣心…飛天御剣流だ…

巴だね。剣心が斬った男の婚約者だよ。

壬生浪士組と戦うシーンをやるのかな?
沖田総司を誰が演じるのか気になる。

このアニメはビデオCDで買って集めてたわ。
もう一度見てみよう。20年ぶりかしら。

まだ再生できるの?
古いCDやDVDって全部ダメになってる。

ずっと昔、7チャンネルで毎朝アニメをやってたよね。
子供の頃は怖くて見る勇気がなかった。

この映画好き。お金もかかってるし、登場人物に奥行きがある。
新作も楽しみ。

漫画は読んだことあるの?

読んだことないよ。でも、映画は全部見たし、全部好き。

🧡❤️💜💙

剣心と志々雄の戦いがラストじゃないの?
志々雄よりさらに最強の敵がいるの? 😱😱

漫画だと雪代巴の弟、雪代縁がいるね。

😮😮そうなんだ、ありがとう。僕は漫画は読んだこと無くて、映画しか見たことがないんだ。
『るろうに剣心』面白いよね👍

僕は漫画を全部読んだけど、最強の敵は志々雄だと思う。縁も強いけど、凶悪さは志々雄には敵わない。
ただ、映画でどんな描写がされるかは分からない。
映画の2作目、3作目は漫画から変更されてるところが多かったからね。

体さえ燃えなければ志々雄に勝てる相手はいないでしょ。

上映されるのは来年?

剣心の傷の由来が描かれるんだね。

夫を斬ってなければ、彼女が妻になることもなかったよね 😂

ついに最新作が上映されるのね。3作品全部見たけど、本当に演技が素晴らしかった。4作目も楽しみ。

これなんていうタイトル?
見たことなかった。
どんな映画なのかな?

『るろうに剣心(サムライX)』だよ。
緋村剣心が主役で、昔の日本が舞台のアクション映画だよ。

薫じゃないの?

薫は二人目の妻でしょ。
一人目は巴。

相手を斬って、それどころか婚約者まで奪った話だね。

実際、作者自身も雪代巴は綾波レイをモチーフにしたって言ってるよね。

飛天御剣流 天翔龍閃!
漫画をもう一度読み直そう。

佐藤健を好きになったきっかけがこの映画。
それから、彼の作品は全部見ちゃった🤣🤣

追憶編!?

ついに新作が来たんだね。
過去の話とシスコンの話。
漫画でもこの部分はすごく面白いよ〜。

雪代巴、この話で敵になるメガネマフィアのお姉さんだね。

雪代巴のOVAは最高。主題歌も最高。

ONE OK ROCKがまた主題歌を歌ってくれるのを期待。

日本の漫画原作実写化映画の最高峰。

本当に最強なのは主人公の師匠だけどね。ハハハ。

これは映画オリジナルストーリーになるの?😐

もしまだ原作の漫画を読んだことない人がいるなら、全部読むことをオススメするよ。超面白い。

人斬り抜刀斎だった頃の話かな?
まだビデオCD持ってるよ。

小学生の頃から『るろうに剣心』を読んでる大ファンだけど、新作が作られるのは全く不思議じゃない。実写映画はどれも素晴らしかったし、誰が見ても満足できるものに仕上がっていた。いまでも最初の映画が上映されたときのことを覚えてる。剣心の瞳を見ただけで彼が過去に大きな傷を抱えていて、それでも今が平和な時代であることに微笑んでいるっていうのが伝わった。考え過ぎ? ハハハ。

映画は本当によくできてるよね。

キャストもピッタリだよね。
仮面ライダーをサムライにするなんて。

漫画原作の実写映画で唯一許された作品だと思う。

タイ語吹き替えは酷かったけどね…

新作は2020年に上映だよ。
新しいキャストが4人発表されてて、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス…
るろうに変身、仮面ライダー!

デンライナーで病院行ってきなさい

เอ จำคลับคล้ายคลับคลา เมียคนแรกของเคนชินนี่ชื่อไรนะ โทโมเอะ มะ คนที่คล้ายๆอายานามิเรย์จากอีวา

コメント

  1. 追憶編と星霜編で剣心と薫の子供剣児が弥彦と共に剣心の意思と逆刃刀を継ぐが
    老害で剣心と薫はあの世に行ってしまう今のところアニメ版で剣心が死んでしまう話と成ってます!

ads